Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

01月

食べ物の力

クラフト教室のレシピを作りながら、改めて感じたことがあります。

今月は美容液・・・当然なガら皮膚の上から補います。

表皮の角質層は核が無くなった死んだ細胞。

だからこそ外からの

ストレス侵入をしっかりガード。

真皮を構成しているのは

コラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸。

コラーゲンは食事から摂ったタンパク質の

アミノ酸で出来ます。

しかし、同時にビタミンcも摂取しないと

コラーゲンは生成されません。

普段の食事のバランスを気にかけるだけで

肌の調子や体調、体温が変化するのではないでしょうか?

 

半日かけて

昨日、フリーな一日だったので

バラのお手入れをしました。

まだまだ初心者で、本を見ながらでないと

その時期にする事が把握出来ていません。

少し早いのですが、枝切りしました。

IMG_20170112_172229

葉を落とし、枝を整え

この時期に本当に寒そうです。

しかし暖かくなった時に、昨年よりも

花が咲きますようにとハサミを入れました。

そして、

真正ラベンダーは刈り込んでいますが

何故かレースラベンダーが満開です。

IMG_20170112_172333

香りに癒されて

叔母からしもやけ用の

ハンドクリームのリクエスト。

毎年、作っています。

血の巡りに役立つ

ローズマリー、ジュニパー、マジョラムに

痒みを和らげてくれる

カモミールローマンをブレンド。

IMG_20170110_224948

昨年まではベタつくのが嫌で

コールドタイプのハンドクリームを

作っていましたが、ミツロウクリームでも

少量をマメに塗ることで、ベタつき解消!

朝起きた時のしっとり感が違います。

(個人差あります)f(^_^;

また、洗顔せっけんが薄っぺらくなったので

MPソープで作りました!

朝用は前回のフランキンセンス

ローズマリーベルベノンに、レモン(FCF)をプラス。

夜用はフランキンセンス、ラベンダーに

パルマローザ。

今回の夜用の香り、とても気に入ってます。

化粧水も季節や肌の調子に合わせて

精油を選びます。

年齢的にフランキンセンスは必須!

最近はネロリとサンダルウッドを

入れるようになりました。

基礎化粧品はほぼ、作っています。

活動開始!

新しい年が明けました。

今年もよろしくお願いします。

皆様に喜んで頂けるようなクラフトレッスンを

企画していきますので、楽しみにして下さいね。

まず、1/24「乾燥に負けない美容液」

詳細は、新着情報でご確認ください。

大学受験のセンター試験が迫ってきました。

昨年W受験だった我が家。

過ぎてみればヤレヤレ。

地元より転勤したところに友人が多い私。

同学年の子供を持つ友人に対しても

お互い気を使い聞けず・・・

年賀状が届き、初めて進路を知ることが多いです。

ホッとしたり、エールを送ったり。

受験生がいるご家庭は

心穏やかでないと思います。

当日の天気など、心配は尽きません。

体調を崩さないよう配慮し、栄養バランスを考えた食事で

乗りきってほしいと思います。