Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

12月

16年間お疲れ様

次男妊娠中から乗り続けた

LAV4をついに手放しました。

子供の成長、主人の転勤と共に

芦屋~船橋~芦屋~広島~新居浜

16年間過ごした愛車。

廃車なるかと思いましたが

新しいご主人様が見つかりました!

たくさんの思い出をありがとう♪

また新たな車との出会いがあり

新たな車で新年を迎えます。

Happy Lavenderも一年間

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

歴史を繙きたく

NHKの回し者ではありませんが

1年を通して大河ドラマ『真田丸』を楽しみ

(終わってしまい寂しい)

ブラタモリやファミリーヒストリーは

毎回欠かさず観ています。

マニアックだと思いながらも

自分や主人のルーツに関心がある

私にとっては、お宝番組。

ファミリーヒストリーでは

祖父より前の人となりを

知らない事が多いと感じます。

共通した時間を生きていない人の

記憶はないに等しく

言い伝えも

伝言ゲームと同じで

事実とは限らず。

しかし、貴重なヒントがあったり。

教科書以外の小さな歴史の方が

圧倒的に多くあり、古文書が読めるように

なりたいと思う今日この頃です。

ホワイトクリスマスツリー

今日のaroma de クラフトは2名お越し下さいました。

そして同じように色を付けず

みつろうとソイワックスの色のまま

ホワイトのツリーが出来上がりました!

IMG_20161212_233503

IMG_20161212_233420

飾り付けのチョイスが、お二方の

雰囲気にとてもマッチしていると

感じたのでした。

長丁場な製作時間となりましたが

草花のあれこれ、野山にリースの

材料を採りに行く話等

楽しい時間でした。

今度、野山に出掛けるときは

ご一緒させてもらいたいと

お願いしたのでしたd=(^o^)=b

充実した一日

午前中、市民講座「雑談しま専科」で

アロマでみつろうハンドクリームの

講習をしてきました。

30名近い参加があり、男性も4、5名いました。

限られた材料費の中で

用意した精油は6種類。

ラベンダー、オレンジスイート、ローズマリー

レモン(FCF)、マジョラム、パルマローザ

お馴染みのオレンジスイートが

一番人気でしたが、

他の精油もまんべんなく選んでいました。

年齢層が高めなので精油の

禁忌説明は丁寧にお伝えしました。

今回のハンドクリーム作りで

アロマを身近に感じて頂ければ

うれしいです。

終わりに思いがけずお花を頂きました!

DSC_0310

夜、市民講座を終えた私と

期末考査を終えた息子が、ホッと一息。

そこで息子が

「一夜漬けではなく毎日コツコツ勉強するようにするわ」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

息子の口からそんな言葉が出るなんて!

前向きに捉えるべきか、期末考査敗北宣言と

受け止めるか?

気付いただけでも、大きな進歩か?

答案が戻ってくるのを待ちましょう(((^^;)

一足早い aroma de クラフト

12日が都合付かない方2人が今日

aroma de クラフトクリスマスツリーに

来て下さいました。

思っていたよりも、作業が難航し

時間をオーバーしてしまいました。

みつろう&ソイワックスの扱いや

飾り付けなど、かなり細かな説明が

必要だな-と痛感(。>д<)

しかも、精油を入れ忘れる致命的なミス!

DSC_0302

DSC_0303

やり直しをお願いしました。

本当に、ごめんなさいm(__)m

DSC_0308

出来上がった作品と、先週末作った

ユーカリのリース。

12日は初歩的なミスがないように

頑張ります!

シャドーBOX

昨日、友人とシャドーBOXをしました。

お互い、作成途中で放置したまま。

私は、8年ぶり?

この際、完成まで頑張ります!

IMG_20161130_162641