Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

02月

ペインティング

そろそろ、こはくの出産予定日

なのですが、全く予兆ありません。

DSC_2434

今朝もご飯をしっかりたべました。

出産のために空けていた時間、

フェンスの色が薄くなっていたので

塗り替えました。

昨日、下地を除けていたので

今日は塗るだけ!

つる薔薇の葉が生い茂る前に…と

思っていたので、ちょうど

いいタイミングでした。

DSC_2432

こんな落ちがあるなんて

近々、じゃがいもを植えようと思い

畑を耕し、畝を作りました。

その作業中、フェンスに鳥が逃げもせず

行ったり来たり…

もしかして、我が家が気に入った?

このまま、お気に入りの場所に

なるかしら?と淡い期待をした翌朝!

DSC_2423

唯一、2個実ったデコポンを

狙っていたのでした。

後日、ネットで調べると

ジョウビタキのようです。

あまり人を警戒せず、近くまで

寄ってくるとか。

思わせ振りな態度に、ガッカリ(。>д<)

心の安定剤

フェイシャル再開に向けて、準備をしています。

お休み頂いてしばらく日が経つので

次男にフェイシャルモデルをお願いしました。

メイクをしているわけでもないので

フルコースではありませんが・・・

実を言うと、高校受験を来月に控え

かなり情緒不安定になっていると感じだので

スキンシップの口実でもあったのです。

フェイシャルとヘッドが終わると、足はないのか?と

催促する始末。どうやら心地良かったみたい。

翌日・・・

前向きとは言い難いですが

トゲトゲしい口調と

本心と裏腹な投げやりな態度が

和らいだ気がしました。

泣いても笑っても、残り3週間。

ほぼ、みんなが通る試練。がんばれ!

 

突然の連絡に茫然

久しぶりにミンティー先生からのline。

そこには、ジャスミンアロマティークが閉店すると・・・

あまりにも突然のことで、頭が真っ白に(ToT)

アロマを始めて以来、ほぼアロマティークの精油を

使っていたので、これからどうしよう?

とりあえず、在庫が少ない精油は

閉店までに注文しておこうと思います。


先日、松山へ行く機会があり

県立美術館で開催されている

「黄金のファラオと大ピラミッド展」と「生命大躍進」を

観てきました。

20160131154954

「生命大躍進」で気になったことがあります。

イーダと呼ばれる猿の一番発達した感覚が

視覚だということ。

アロマテラピーでは臭覚が

生き抜く為に、一番必要な感覚と習います。

しかし、イーダは高い木の上で生活していたため

外敵から身を守るのに、視覚が重要だったのです。

固定観念を覆された思い。

哺乳類には有って当然の胎盤。

この胎盤は、ウイルスに感染したDNAが

偶然作り出したもの。

当たり前と思っていることが、実は

当り前ではないではなかったとは…

年々、柔軟な考えができなくなり始めた

私にはいい刺激になりました。