Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

06月

迷った末に

鬱陶しい梅雨の時期、

毎年、縮毛矯正したい!と思いながら

過ごしますf(^_^;

具体的に「こうしたい」という

考えもなく行きつけの美容室へ。

縮毛矯正するにも、もう少し

伸ばした方がいいらしく

長さをキープできるように

まとまり良くカットしてもらいました。

しばらく快適に過ごせそうです!

そして、縮毛矯正はしなくていい

と思ったのでした。

帰りはあじさいロードであじさい観賞。

DSC_1785

たくさんのご参加

先日のアロマdeクラフト虫除けキャンドルに

午前5名、午後4名ご参加して下さり

ありがとうございました。

また、HPを見て参加して下さった方が

おり大変嬉しく思います。

     IMG_20150626_081857DSC_1777

DSC_1780

 

シトロネラ、レモンユーカリ、レモングラス精油を

中心に他3種類の精油を

ご用意しました。

ムエット紙に精油を垂らし、

ブレンドする滴数を決めていきます。

6種類ですが、皆さんのチョイスした

精油や滴数が違うので

それぞれ香りも違い、

オリジナルキャンドルが出来上がりました。

ソイワックスが固まる間、

虫除けスプレーもつくりました。

次回は、化粧水やアンチエイジングに

関するもののリクエストを受けました。

具体的になりましたらHPでお知らせ致します。

 

 

帰路に想う

今月は次男の市総体に始まり、長男の県大会、PTAレクバレー、高校の文化祭と

学校行事を中心に時間が過ぎ、レクバレ―の練習で老体の体力を消耗した所に

四国大会に出場した部員たちの応援で鳴門へ。

午後からの出発でしたが1600mRは応援できました。

ポカリスエットスタジアム

当日後半の盛り上がり種目で各学校、応援に気合が入ります。

高跳びの決勝がフィールドで行われていたため

「連呼は控えて下さい」とアナウンスが流れ、おなじみの応援は出来ませんでしたが

一丸となって応援する部員と、力走する選手たちの姿を見て

ともに2年数か月、一緒に汗を流してきた絆を感じました。

アンカーのk君が接戦を走り切り、見事組1位で通過。

決勝は残念ながら、入賞ならず・・・

帰路徳島道を走りながら、とりあえず、ひと段落。

息子達のおかげでたくさん応援に行け感動したり、

苦しくても最後まで走り抜く姿にハラハラ

胸が締め付けられる思いをしたりといい経験が出来ました。

子供達はそれぞれそんなことはお構いなしのようですが(゜_゜>)

あとは、次男の県総体を残すのみ!(駅伝まで走るかな???)

悔いのない試合をして欲しいと思います。