Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

09月

頼もしい姿

今日、次男の陸上新人戦がありました。

タイムスケジュールがわからず、行くと1種目は終わっていました。

気を取り直し、次の種目の応援。

自分が走るわけでもないのに、いつもハラハラ、ドキドキ!

タイムは自己ベストで3位。

先頭集団に付いて行き、ラストスパートをかけ

最後は競り負けてしまいましたが、

積極的なレース運びが出来たと思います。

そんな姿が頼もしく思え、

次への自信になってくれる事を願います。

金木犀の甘い香りが漂って来ました。

いよいよお祭りの時期ですね♪

 

修学旅行

来月は長男、次男共に待ちに待った修学旅行。

先日は、次男の中学校の修学旅行説明会に参加しました。

そこではやはりお小遣いの金額はキチンと守ること!

自由行動時の昼食代は、お小遣いから出すので

計画的に使うようにと、過去の失敗談を交えながら

先生から説明がありました。

長男は高校生ということもあり保護者説明会はありません。

しおりと保護者宛のプリントだけでした。

お小遣いの金額は「特に定めない」とありました。

親としても特に定めない…は判断しかねます。

しかし、それを含め自主的な金銭感覚を身に付けるのも

学習のうち!?

中学生と高校生の差を感じたのでした。

 

レモン

最近、レモンが出回り始めました。

黄色ではなく緑色です。

皮は乾燥させ、輪切りにした果肉はレモン塩第3弾!

 DSC_1016

オーガニックラベンダー

昨日、ミンティー先生にお願いしていた

アロマティークの『フランスのラベンダー嗅ぎ比べセット』

精油が届きました。

封筒を開けた瞬間からラベンダーのいい香りが

しました。

フランス、ソー産とアプト産。

DSC_1010~2

嗅ぎ比べと言うからには

やはり、嗅ぎ比べねば!

植物からの贈り物である精油は収穫時期、場所によって

香りや色が微妙に違います。

最近、心身SOS気味な私はアプト産をチョイス。

心落ち着かせる香りを寝室に香らせて就寝。

バッチリ!熟睡(-_-)zzz?精油がなくても熟睡かも?

こはくのお散歩日記

昨日のブログにも書いたように、こはくは始めて見るものを

非常に警戒します。

今日もいつものコースをお散歩中、ビクッと身をかわしました。

そこにあったのは彼岸花。今までなかったものが急に出現!!

DSC_0951

私もこはくのビクッがなかったら、見落としていたと思います。

まだつぼみなので、日々の散歩をしながら咲くのを待ちます♪

 そういえば,今夜は中秋の名月。

散歩途中に撮影したので雰囲気はイマイチ。

DSC_0956

夕食後、息子達とお月見団子を作りました。

即、完食だったので撮影をするのを忘れました(;>_<;)

 

一週間のお休み

8月末から一週間、主人が連続休暇を取りました。

映画に行ったり、お墓参りに帰ったり

のんびり過ごす中、やり遂げた仕事?がありました!

主人が設計、共同製作でついに、こはくの家が完成しました\(^o^)/

DSC_0944

初めて見る家(敵)にマジ吠え!

先日は甥っ子のランドセルにも吠えていました。

せっかく完成したのに、全く家に入ってくれません。