Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

04月

TVの影響

 先月TV番組でアロマテラピーを活用した健康法が紹介されました。

叔母が友人から詳しく教えてもらったと早速、精油の注文をしてくれました。

私はその放送は見ていないのですが、すごい反響の様で話題になった

オレンジ、ラベンダー、レモン、ローズマリーは

どこのメーカーも品切れで、やっと先週入荷しました。

そして昨日、叔母から質問。

朝と就寝前の2時間、香りを嗅ぐって結構窮屈、どうしたらいい?との事。

手軽にティッシュに精油を落として香らせればいいのですが、

揮発性があるので自然と香りが拡散されます。

朝起きたらポタポタと精油をティッシュに落として置いておくだけで大丈夫!

時間に縛られず、無意識に心地よく香りを楽しめるのが一番。

夜も就寝少し前、部屋に準備しておくと自然と夢の中へ・・・

せっかくたくさんの人がアロマに興味関心を持って頂けたので

嗅がなきゃと意識しないで気楽に楽しんで欲しいと思います。

 

庭模様

ブルーべリ-の花が咲きました。

ブルーベリー

とても可愛いい花です。

昨年同じ系の違う種類(数本植えたほうがよく実がつくらしいので)の苗木を3本植えました。

しかし、花を咲かせたのは1本だけ・・・

原因は6カ月になった犬のこはく。

元気よく庭を走るのはいいのですが苗木を踏み荒らし、おまけに枝をかじる始末。

残りの2本はなんとか頑張っていますが、今年は期待できそうにありません。

 

成長を感じて

新年度も始まり、サボっていたブログを再開します・・・反省

先週末、久しぶりに主人が単身先から帰り月曜日まで有休を取り、

のんびりと過ごせると思った矢先、仕事のトラブルで急遽戻ることに・・・

自宅に滞在僅か半日、楽しみにしていた事も出来ずバタバタで

洗濯物干しを息子に任せ主人を駅に送り、私も仕事へ。

えーと言いながらもきちんと干してくれていました。

困った時のお願いをきいてくれた息子に感謝、

「ありがとう」の一言に照れくさそうにしていました。

そんな息子と昨夜、ちょっとしたことで喧嘩。

素直に謝れず言い訳したことで今朝も険悪ムードで学校へ。

しかし、帰宅後すぐ「昨日はごめんなさい」

自分でも悪いのは分かっているのに、謝ることが出来なかったようです。

反抗期とはいえその一言が言えるまでいろんな思いがあったと思います。

感謝、謝罪の気持ちは相手が大人、子供、社会的立場関係なく

きちんと本人に伝える事が大切だと感じた数日でした。

祖母宅の牡丹が今年も綺麗に咲きました。

ボタン

我が家の庭も勘違いして植えたヤローがいろんなところから芽を出し、

マローもどんどん新しい葉を出し始めました。

レモングラスは冬は室内のほうがいいというので鉢植えにしましたが、ずっと外のまま元気です。

しっかり紫外線対策をして植物の世話も楽しんでいきたいです。