Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

04月

ハッピーバースディー

昨日、次男が13歳の誕生日を迎えました。

朝、主人と広島県支部の空手の先輩からHappybrithday メールが届きました。学校から戻った息子に伝えると、覚えていてくれたことが嬉しかったようでテレていました。(覚えていてくれて嬉しい年齢がうらやましい!)

毎年、息子たちの誕生日にはケーキを作っているのですが、今年はなぜかバケツくらい大きなゴマプリンを希望。

おじゃる丸の影響???バケツとまではいかないまでも作る努力は最大に・・・擂り鉢で黒ゴマを擂ること30分。ゴマの芳ばしい良い香りに癒されながらの作業。

130425_194417

夕食後、切り分けずスプーンで直接パクリ!いつもと違い、好きなだけ食べて大満足したようですが、ケーキと比べると豪華さに欠けたようで来年はイチゴのケーキをお願いされました↘

 

季節を肌で感じて

昨日、久しぶりにウォーキングしながら祖母の家を訪ねました。

ウォーキングにしては物足りない距離なので、途中父のお墓を参り、マルナカへ寄り景色を楽しみに歩きました。

田植えの準備を終えた田があったり、子供のころよく見かけた草花が咲いていたり、タンポポも随分見てなかったような・・・

時期外れな寒い日が続く中にも春を感じました。

祖母の家に着き、挨拶をしても返事がないので前回同様うたた寝しているのかと思い中に入りましたが、誰も居らず。

オープンハウスで出かけられるのが田舎の良いところでしょうが、私にはまだ無理です(笑)

庭でしばらく待っている間に素敵な景色を見つけました。

130423_111438130423_111405

 

 

 

 

 

 

 

藤は満開ではなかったのですが、牡丹は沢山の赤色の他にも白色も咲いて豪華で見事で感動しました。

 

 

 

サロン再開に向けて準備が整って参りました。

フェイシャルで使うオウゴンパックが19日に発送されているのになかなか届かず、配送業者に問い合わせたところ、同じ番地に何件も家があり迷子の荷物になっていたとの事。

夜、さっそくパックを試してみました。シミの目立つところはたっぷりと!きれいになったでしょうか???パックの成果はお楽しみに(笑)

サロンの様子はこちら

130424_135730130424_135359

 

 

 

 

 

 

 

しまなみ海道

昨日から主人の両親が来ています。

子供たちは、今日も普段通り学校なので残された3人でしまなみ海道へドライブに行きました。

私には、広島から帰省するとき何度も通った道でも、高知から出て来た両親には尾道までが初めてで、色々な種類の橋や穏やかな瀬戸内海が新鮮に映ったようです。

そして、せっかく尾道まで来たなら・・・とわがままを聞いて頂き、尾道こもんへ行きワッフルを買いました。

以前、お取り寄せして子供たちに好評だったので大変喜ぶかと思いきや、「そんなんいつ食べたっけ???」と一蹴!

ガーーーン。尾道こもんのワッフルというご褒美感よりも、質より量が大切で1人何個ずつ食べれるかが重要のようです。

夕食後のコーヒータイムでみんなで頂きます。

 

130417_164306

 

 

新生活スタート

お久しぶりです。

引っ越しの片付けもほぼ終わり、新居浜での生活がスタートしました。長い転勤生活から解放され、ここに永住です。

サロン併設も心良く快諾してくれた主人に感謝です。

片付けしながら感じたことがあります。

転勤の辞令の度、主人は4、5日で赴任、家族は2週間後に引っ越しのパターンを何度も経験していたせいか、普段使わない物は段ボール箱から出さない習慣が新居でも・・・もう引っ越しはないのだから、全部箱から出してもいいのに。

しかし、いざ出そうと開けてみると使わないかもと思える物ばかり。引っ越しの度荷物を見直し処分してきましたが、それでも不要な物が沢山。いい機会なので思い切ってゴミ処理場へ持ち込みました。

食器も食器タンスに入るだけ、必要以上に持つのはやめました。欲は捨てシンプルライフを目指したいです。

そんな母を余所眼に長男は高校の合格発表を待たず、中学の教科書、塾のテキスト全てを処分したつわものです。