Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

仲間

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いたします。

あっという間に三が日が過ぎてしまいました。

2日には、30年振りの同級会があり

懐かしい顔と再会!

部活漬けで、アフタースクールを

全く楽しむ時間がなかった私。

ちょっぴりの後悔と、温かい心に感謝!

地元と遠路組、次回の再会を誓ったのでした。

言い出しっぺのNと

段取りをしてくれたJ、ありがとう!

幸先いい年のスタートです。

懐かしい気持ち

友人と一緒に布を買いに行って二週間。

隙間時間で仕上げました。

DSC_1465

 

今春、入園する友人の息子ちゃんのものです。

久しぶりにミシンを出して随分と前を

思い出しながら作りました。

こちらは息子達に作ったもの

DSC_1440

袋物を作る機会はもうないと思っていたので

ほんわか気分の二週間でした!

庭の花が咲いています。春ですね~

DSC_1453

DSC_1451
DSC_1449

何気ない毎日

昨日はひうち競技場で、佐々木記念陸上大会がありました。

珍しく長男、次男共に同じ日に出場種目があったので

応援にも熱が入りました。

まず、次男。

1500mでは順調に自己ベストを更新してきている中

3000mにエントリー。

途中腹痛で失速し痛みを堪えながらようようゴール。

棄権せずに走り抜いた事、褒めてあげました。

しかし、思いもよらないアクシデントが悔しく

思うように走れなかったと頭からタオルを被り

泣いていました。

続いて、長男。

今回は久しぶりに5000mにエントリー。

最近は3000障ばかりだったので予想がつきせんでした。

しかも試合中、腹痛ばかりでまともなレースは有りませんでした。

ところが今回は最後まで順調に走れ、自己ベストが出ました

兄弟で対照的な結果。

次男は長男が何度も腹痛をおこしながら走り続けた経験を

初めて知り、驚きながらも気持ちが軽くなったうです。

きっと、たくさんの経験が次の試合に生かされると

思いました。

 先日、タイムラインで船橋の友人の映像を拝見しました。

 友人の息子達の部活の想いでムービー。

大きくなったなぁと感じると共に3年間部活をサポートした

 友人を思うと自然と涙が溢れて来ました。

何気ない毎日、早朝練習の早起き、お弁当作り

大変なことばかり。

しかし息子達がいるから応援にも行けるし、感動も貰える。

そんな毎日が貴重に思えます。

 

四国総体

日曜日、長男が四国総体に出場する先輩の応援に行くので

陸上部員達を丸亀迄送迎しました。

ハーフマラソンの会場にもなっている丸亀競技場が会場でした。

DSC_0812

DSC_0811

十数年前にはなく、周辺施設や道路も随分変わっていました。

先輩は、3位入賞!インターハイに出場します。

偉大な先輩と一緒に練習出来る日々は少なくなりましたが、少しでも近付けるように、

頑張ってほしいです。

私は試合の空き時間、芦屋で子育ての時期を共に過ごした友人2人と会って来ました。

3年、9年ぶりの2人でしたが空白の期間が吹っ飛びました。

みんな親元から遠く、一番子育てで手を借りたい時期を芦屋で

持ちつ持たれつ過ごした仲です。

次男妊娠中、検診に行く日は長男を預かってもらっていました。

お花見や七夕、クリスマス、お誕生日会等、いろんな思い出があります。

成長した長男を一目見ようと競技場迄で来てくれたのですが、

長男はさっぱり覚えていませんでした。

今度は子供たちも再会させたいねと話して盛り上がっていたのは

私達親だけ?!でした。

 

 

テニスのあとで

テニスのレッスン後、元レッスンクラスの友人と久しぶりに ランチに行きました。

今はレッスンの曜日が変わったり、膝の故障で休会していたりで

なかなかお会いできなくなった状態だったので

近況、テニス、マル秘の美容法、食べ物など他愛も

ない話で盛上がりました。

試合に出ている友人は日焼け対策に苦労していました。

DSC_0763

 

 

 

 

 

 

いつも食と美容の情報を提供してくれる友人が朝からパンを焼いてマーマレードと一緒に持ってきてくれました。

写メをとる前に味見と称して頂いてしまったので

反対側は切れてます(;>_<;)

マーマレードは糖分70%なのに上品な甘さでしつこくありません。

70%で一年間保存出来るそうです。

更に、パン作りを怠けているので焼きたての香りと美味しさにメロメロ。

マル秘の美容法を実践して1カ月後の報告を誓いました。

お金をかけず(高額)、手軽に続けられるのがポイントのようです。

その食材について、調べてみます!

 

 

再会

昨日は悪天候の中、短大の時の友人2人が遊びに来てくれました。

卒業して20年以上経つのに、会えば毎回気持ちは昔のまま!と

いうことで会話が盛りあがります。

午前中はアロマトリートメントを体験

大変喜んでもらえ、セラピスト冥利につきます。

オールハンドなので、痩身エステのように○㎝減ってことはないにしても

首、肩が楽になり、脚のむくみが軽くなった分

細くなったように感じてもらえたようです。

まだまだ、華の40代!代謝は落ちていない!

午後からも(トリートメント中もずっと喋りっぱなしf(^^;)でしたが

話題がつきる事なく、あっという間に時間が過ぎてしまったのでした。

おかげで私もリフレッシュでき、今日のお天気のように心晴れやかでした!

 

庭のラベンダーもたくさん咲いています。

今年植えたラベンダー

DSC_0726~2

 

昨年植えたラベンダー

 

DSC_0725~2

セージの花

  1. DSC_0723~2

 

 

 

 

繋がり

次男が習っている空手の親睦会&送別会かありました。

そこで寄せ書きを頂いたと持って帰りました。

130320_173556130320_173434

通っている道場の仲間以外にも出稽古でお世話になっている先輩方や後輩たちからのものもあり取りまとめて頂いた幹事さんに感謝です。皆様ありがとうございました。

中学生では空手続けるかどうか?と言っていた次男ですが、出稽古で同学年のライバル達と友達にになりここ3~4か月の間で続ける決意をしたようです。

四国へ引っ越しても空手を続けろよ!というコメントがたくさんありました。

広島県支部から愛媛県支部に移籍しても続けてさえいれば、中四国の各大会での再会もありうるし、県を跨いで出稽古にも行き来が可能です。共に厳しい稽古をし一緒に汗をかいた者同士の友情を感じました。みんなの成長を見守るのが楽しみです。

明日が広島で最後の稽古。師範はじめ、中山道場、海田道場、五日市道場、上安道場の皆様ありがとうございました。