Happy Lavender

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室ハッピーラベンダーは新居浜市のアロマルームサロンです。

TEL.0897-

〒792-0826
 愛媛県新居浜市喜光地二丁目

 詳しい場所はご予約の際お知らせします
 女性限定、完全予約制、不定休

アロマサロン

アロマテラピー検定講座

午前中は11月にアロマテラピー検定

1級を受験予定の生徒さんの

講座がありました。

毎回カリキュラムの最後に

精油を使ったクラフト作りを

体験してもらっています♪

今回はバスフィズ。

IMG_20170516_205605

昨夜、試作したのですが…

上は成功♪\(^^)/

下は残念ながら、失敗。

水分の加減が難しく

IMG_20170516_210614

寝る前はピンクフィズのように

きれいな形だったのに

朝起きてびっくり!(゜ロ゜;ノ)ノ

本来は、乾燥するまで型から出さなくても

いいくらいなのです。

しかし、水分が多いと型に入れていても

盛り上がって来ます(汗)

発泡バスフィズなので。

失敗例も加味し、今日は水分少なめを

心がけ、指導しました。

ベチバー、フランキンセンス

ベルガモットのプレンドを

考えて来れており

上品で優雅な香りに仕上がりました!

明日、生徒さんから(@ ̄□ ̄@;)!!ラインが

来ないことを祈ります。

食べ物の力

クラフト教室のレシピを作りながら、改めて感じたことがあります。

今月は美容液・・・当然なガら皮膚の上から補います。

表皮の角質層は核が無くなった死んだ細胞。

だからこそ外からの

ストレス侵入をしっかりガード。

真皮を構成しているのは

コラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸。

コラーゲンは食事から摂ったタンパク質の

アミノ酸で出来ます。

しかし、同時にビタミンcも摂取しないと

コラーゲンは生成されません。

普段の食事のバランスを気にかけるだけで

肌の調子や体調、体温が変化するのではないでしょうか?

 

可能な限り

昨日もハンドクリーム作りに

来て下さいました。

どうしても日程が合わなかったので

1日遅れの参加となりました。

開催日が少ないので

出来る限り日時調整したいと

思いますので、お気軽に

お問い合わせ下さい♪

来月のaroma de クラフトは

12日10時~、13時半~

グローブやシナモン、オレンジ精油を

使ったクリスマスツリーを作ります。

準備ができましたら、詳細を

ニュースにアップします。

アドバイザー講習会

先週金曜日、アドバイザー講習会をしました。

西条にお住まいの方で、独学で

アロマテラピー検定に合格したのでした。

松山へ行くより新居浜の方が近いと

この認定教室を選んで下さったのに

打ち合わせでお越し頂いた後、ご主人様の転勤で

大洲へ引っ越しを済ませての受講でした。

更に、安定期前の妊婦さんでもあり

今後、セラピストを目指すとおっしゃていたので

無理なさらずに、無事出産することを

最優先してほしいとお伝えしたのでした。

 

ご褒美の時間

友人と1年ぶりの再会。

家事や仕事、子供の予定などがあり

なかなか都合が合わず、前回から

1年が過ぎていました。

積もる話をしながらのボディートリートメント。

同級生なので、体力的、精神的なものは

共感できるものばかり。

「今日は自分へのご褒美」とトリートメントを

選んでくれました。

気付かないうちにかなり凝った肩を

重点にほぐし流しました。

自分の為だけの時間・・・大切です。

最近の私は「自分へのご褒美」と称して

食べてばかり。

先日もオープンしたケーキ屋さんに

並んだばかりです(・.・;)

 

意外とやんわり?

明日のクラフト教室のために

取り寄せたフランキンセンスとミルラの樹脂。

DSC_2277~2

精油は扱う機会があるものの

樹脂は初めて!

想像していたよりも、香り控えめでした。

 この樹脂から精油を採ろうと

考えた人、スゴいな~

明日はどんなリースが

出来上がるのでしょうか?

ちなみに、サンプルはこんな感じです。

DSC_2269~2

中秋の名月

午後からクラフト教室でした。

アロマクラフト初体験のお客様だったので、

じっくりとレッスンが出来ました。

DSC_2083~2

ラベンダーの香りがお好みで

美容オイルにチョイスされました。

明日は3名様、お越し下さいます。

今夜は中秋の名月。

DSC_2087~3

次男待望のお月見団子。

今年は、きな粉にしました。

明日はスーパームーン。

お願い事をすると叶うそうですよ♪

aroma de クラフト化粧水&美容オイル 別途日程

先日、トリートメントにお越し頂いたお客様が

本日お友達と一緒に、クラフトレッスンに来てくださいました。

クラフト化粧水1

9月は運動会があり、日焼けや乾燥に肌はさらされます。

過ごしやすくなったと言え、まだまだ油断大敵です。

化粧水に入れる精油選びは真剣そのもの!

何種類もの精油をムエットで嗅いで、3~4種類をチョイス。

ラべンダー、オレンジ・スィート、フランキンセンスが

人気でした。

今回のように、開催日が都合付かないようでしたら

2名様~別日程でも承れますので

お気軽にご相談くださいませ。

蒸留体験延期のお知らせ

以前、今治のハーブ研究家のお宅へフローラルウォーター体験を

計画中と書きましたが

ビターオレンジの花が咲く来年の5月頃に変更することにします。

ユーカリなどは季節を問わず蒸留できるそうですが

せっかくなのでネロリのフローラルウォーターにしたいと思います。

詳細を楽しみに、お待ち頂いていた方には

大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

蒸留(フローラルウォーター)のみ2,500円~

      +インフューズドオイル3,500円~

の予定です。

また、9/27・28日アロマdeクラフト 化粧水&美容オイル作り

をアップしていますのでご覧ください。

たくさんのご参加

先日のアロマdeクラフト虫除けキャンドルに

午前5名、午後4名ご参加して下さり

ありがとうございました。

また、HPを見て参加して下さった方が

おり大変嬉しく思います。

     IMG_20150626_081857DSC_1777

DSC_1780

 

シトロネラ、レモンユーカリ、レモングラス精油を

中心に他3種類の精油を

ご用意しました。

ムエット紙に精油を垂らし、

ブレンドする滴数を決めていきます。

6種類ですが、皆さんのチョイスした

精油や滴数が違うので

それぞれ香りも違い、

オリジナルキャンドルが出来上がりました。

ソイワックスが固まる間、

虫除けスプレーもつくりました。

次回は、化粧水やアンチエイジングに

関するもののリクエストを受けました。

具体的になりましたらHPでお知らせ致します。